--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

方言バトン

はいどーも!サボりすぎやっちゅーねん!!
伊藤響ッス!
今日は・・・なんか・・・めぐりめぐって発見した方言バトン!(笑)

【方言バトン】

ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください

『あなたは何をしているんですか?』

おめ、なにすてんだぁー。

『僕(私)はあなたが好きです』

俺はおめがすぎだ?(わかんねー言った事ねーもん!)

『やめてください』

やーめーてー!(笑)

『本当にやめてください』

・・・・マジやめろ(素)

『ほんまやめてくれ』

・・・・・・

『怒りますよ』

切れんぞ。

『おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました』

じーちゃんは山にすばかりに、ばーちゃんは川さ洗濯に行っただと(ど?)。

『我が輩は猫である』

俺は猫だ(・・・・?)

『おれは死にましぇ~ん』

俺はすなねよ。

『よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・』

コレって・・・方言とかカンケーなぐね?

『クララ・・・クララが立ってる!』

いやいや、そんなこといわっちも(標準語:言われても)

『同情するなら金をくれ!』

かねくんつぇ?

『隣の客はよく柿食う客だ』

・・・・早口コトバだべ?(笑)

『アムロ レイ行きます!!』

こんなもん知るかー!!!!

『君に決めた!』

おめにきめっか?(違うと思う)


はい!全然分からないうえに、多少(結構)意見&突込みが(笑)
あっやりたい方とっててください(笑)

今、ちょうど、地元に里帰り中(笑)
友達とかと話してると結構なまりが移る(汗)
帰ったら・・・直さないと!!(笑)

でわ、久々の更新響でした!
またねん♪
22:50 | バトン★ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

名前バトーン!!!

たっだいまぁ~!!!結構前から帰ってきてたけど・・・
いわゆる・・・書き忘れ?みたいな?(笑)
なんだかバトンが回ってきたみたいです!!(嬉々)
バトンに答えるのが大好きなので今回も楽しんでお答えします♪
『名前バトン』


■あなたのHNはなんですか?

伊藤響・水野蒼也


■由来はなんですか?

とりあえず・・・性別が分からない名前がよかった。(笑)
蒼也の方は、塾の授業中に思いついた☆


■差し支えなければ本名もお願いします。

あー・・・そりはダメ♪


■過去に使っていたHNを教えてください。

使ったってか現在進行形ですが・・・
「宮野幸貴」「宮野瑞貴」「鏡未真」「水沢光輝」
「黒谷水樹」って多いな・・・
見かけたら声をかけてください(笑)

■過去につけられたあだ名を教えてください

にゃっつ!コレも進行形で;
「響ちゃん」「響」「蒼也ちゃん」「蒼ちゃん」
「蒼也」

■今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?

・・・特に;;可愛いはね;

■一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?

本名(爆)
嘘です。ハイ。響or蒼也で。

■HNと本名どちらが好きですか?

HNに決まってますね;
本名があまりにも女っぽいもので;
あーでも・・・あだ名は本名の方が(笑)

■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

いやぁ・・・・何でも;
生まれ変わってもね・・・人間になれるかな?(笑)

■回す5人

マジ!?5人!?
えっと・・・・やりたい方で;;
どんどんとってっちゃってくださいな♪


ふぅ~楽しかった~!!!(笑)
カナリ自己満足☆
でわ。修学旅行の思い出は写真とともにまた次の機会で!
はる~!!ありがとう!!!おみやげは・・・・
俺で!(イラン!!)嘘・・・・お土産は・・・・希を貰っていってください(え・・・・)

んじゃ、またにゃ~♪
21:54 | バトン★ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

バトン★だ!!((えっ

こんばんわw響ッス★
今日ははる様から頂いた『人間バトン』に答えたいと思います♪

『人間性バトン』

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

はる なんか、しっかりしてる!!お姉ちゃんみたいな。
明るいし!!ふふふ・・・・

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

はるは・・・『黒い方ですね~(笑)でも、面白いですw』っと;;
黒いか~う~ん俺自身はそんなに・・・
あっ、面白いはよく言われますね(笑)
たま~に。怖い!!とか????

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

好きなっつーか俺は基本的に自分にあった人がすきですね。
まぁ。『明るい』『面白い』『止めてくれる』人ですね(笑)

4.では反対に嫌いなタイプは?

嫌い・・・ですか。
好きな明るさと嫌いな明るさがあるんですよ(汗)だから・・・
『明るい』人ですね。
やっぱり、俺と性格とかが合わない人はこっちに入る人ですね(汗)

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

内面的なものですよね(きっと!)
アドバイスとか、励ますのとかが上手い人になりたいです!!
結構苦手なんで;;
自分はいつも逆側(?)だから(笑)
あとは・・・ちゃんとした人間とか(笑)

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

毎度~(笑)あんがと★

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

えっと~う~んコレは俺でSTOP!!っつーことで;;
やりたい人はご自由に★

はるぅ~!!アリガトね~!!

でわw今日はバトンだけですが、また明日!!

気付けば今年もあと1日(笑)
1年って早いよね~(おばさんくさっっ!)
しみじみ思う響君でした♪
ばいぼーい!!
00:33 | バトン★ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

サボリ気味;;です;;

こんばんわw冬休みの宿題に手をつけようとしない響君です(笑)

今日は、「It's A Secret」の優希はる様から頂いた、「嫁バトン」とやらを貰ったので答えてみたいと思います♪

『嫁バトン』

★ 貴方の旦那様を教えてください。

えっ・・・・コレってお得意の妄想の世界で答えて良いんだよね;;
俺、旦那なんかいねーし。つーか、どっちかってーと・・・・俺が旦那だよな(笑)
う~ん・・・・やっぱり宍戸さんデスね♪
 
★ 結婚して何年目になりますか?

えっ!!え~っと・・・・1年目?うん。一年目(笑)

★ どんな風に呼ばれていますか?

響!!じゃん?他に・・・・ないよ。うん。たぶん(また;;)
 
★ プロポーズの言葉は?

覚えてないってことにしておいてくださいな♪(笑)


結構面白かった★はるぅ~アリガト♪次は・・・・誰に回したらいいんだろう???
え~っとやってみたい人勝手に取ってちゃって下さい(笑)
どんどん答えてみてください!!
俺のは参考にしない方がいいですね(笑)

でわ②俺のクリスマスプレゼントは続きで~
続きを読む
20:53 | バトン★ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

黒不二バトン★

最近、サボってた響君です。
忙しかったって訳じゃないんですけどね(汗)

最近は進路のことで先生がよく話をするんですよ・・・・
俺(達)はまだ2年なんだけど・・・・・
俺のクラスの先生はド○ゴン桜の漫画をコピーして学級通信に載せてるんですよ・・・・(こんなことしていいのか・・・・)
そこには・・・「まだ一年もある」と考えるか「もう一年しかない」
と考えるかで差は大きいと書いてありました(たぶん・・・・)
それは、俺も納得したんですけど。だからといってココまでやらなくても・・・・
「一気にやるタイプ」「コツ②やるタイプ」とも載っていました。
俺は自分でもどっちだかわかんないッス(笑)


今日の英語の時間の「教科書43ページ開いて~」
に反応してしまった響君(笑)

イキナリ担任に、「伊藤!!(仮)絵を描け!!」っと・・・・
なんか、スキー教室のしおりの表紙を書く人を探していたようです・・・

先生。響君は絵描けませんから!!!!
俺の絵はもはや絵じゃないし・・・(泣)


でわ②バトンが回って来たのですが、読みたい方は続きで・・・・

明日も皆さんにとっていい日でありますように・・・・
管理人響君からのささやかな願いです・・・・
続きを読む
16:29 | バトン★ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
